実積 イベント

手ぬぐい|イベント用としてオリジナル特注製作!

2020/11/09

オリジナル手ぬぐい-メイン

きらめっ君

こんにちは、戦国武将で好きなのはやっぱり織田信長な、キラメック通信の更新担当、きらめっ君です。
今日は、オリジナル手ぬぐいのオーダー作成を承りましたので、ご紹介いたいます。
よろしくお願いします!!

 

この記事の目次

イベント用としてのオリジナル手ぬぐい

今回のイベント用としてオリジナル手ぬぐいを使用したいということで、「うぶすな企画」様からメールにてお問い合わせをいただきました。
お客様のほうでご用意されておられたオリジナルデザインはフルカラーのもので、ご予算も決まっているということでしたが、そのご予算内でのフルカラーのオリジナル手ぬぐいを製作するのは少々難しく、それをお伝えさせていただいたところ、デザインを修正してもう一度ご入稿いただきました。

 

手ぬぐい-デザイン

そのオリジナル手ぬぐいのデザインがこちらです。
これでしたら顔料染めにて、細かい部分のデザインも潰れることなくお仕上げ出来ますため、正式に作成注文となりました。

 

手ぬぐい‐マフ

そうして完成したオリジナル手ぬぐいがこちらです。
手書き風の文字と絵柄が、親しみやすくて良いですよね(^^)

 

手ぬぐい‐裏

製法は顔料染めですので、裏側はあまり裏抜けせず、このような形となりました。

 

手ぬぐい‐アップ

ただし、細かい部分もはっきりと表現出来ています。

 

生地素材

今回は、という綿の生地素材を使用しましたがハリがあって、全体的な仕上がりの見栄えもとても綺麗かと思います。

 

手ぬぐい‐お洒落に並べてみた

オリジナル手ぬぐいはノベルティ用からプレゼント用まで、あらゆるシーンで広く活用できる日本の伝統文化品ですのでオススメですし、弊社では今回のように、ご予算からのご相談も快く承っており、さまざまなご提案もさせていただくことが可能となっておりますので、是非お気軽にご利用いただければと思います。

ありがとうございました!!

 

オリジナル手ぬぐい:仕様

サイズ:H340~350×W900(mm)
素材:文
製法:顔料プリント(特色3c)
カラー①:黄緑 
カラー②:オレンジ 
カラー③:黒
染め:白地 ※周囲余白有り
*プリントサイズ:H290×W860(mm)以内
*上下・左右 2.0~3.5cm余白が空きます
仕立て:通常仕立て(左右切りっぱなし+上下生地みみ)
納品形態:たたみ無し

手ぬぐい-デザイン

 

手ぬぐいバナー

 

その他のオリジナル手ぬぐいの作成実績

-実積, イベント
-